人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

ラスト日めくりクイズ前夜祭

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

病気で車いすユーザーになった主婦のブログです。夫と娘と暮らしています。

普通の主婦と同じようで、ちょっと変わっている日常、そして、大好きなディズニーパークとユーミンをお届けしながら、誰かの役に立つブログを目指しています。

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

明日で日めくりクイズがラストになります。

1年長いようで、早いですね。

日めくりクイズをやる!と決めたことで、コロナ感染者数を毎日つける、という目的も達成されました。
残念ながら、今また増加しているし、亡くなる人もなくならないし、変異株というのも出てきているし・・・。
1年で収束するかと思ったのに、私の考えは、非常に非常に甘かった。


これが初日です。
感染者数は、国内1,866人、海外632,430人。
前日に志村けんさんがコロナによって、お亡くなりになりました。
ラスト日めくりクイズ前夜祭_c0395179_14001576.jpg


どんなに毎日感染者数を書いても、ゼロにはならなかった😭←いや、書くだけなんだから、それは当たり前です!
そんなことよりも、医療従事者の方々や、介護従事者の方々の労力や不安は大変なことだと思います。その労力に報いるには、感染しない、させないということですが、これからどうなるのだろう・・・。


日めくりクイズの初回は、富山県でした。
東京都、奈良県、鹿児島県が終わってからのからの出題でした。
この頃には、感染者数が国内10,751人、亡くなった方は171人、海外の感染者数と死亡者数は、2,230,286人の152,377人になっていました。
ラスト日めくりクイズ前夜祭_c0395179_14034824.jpg

ちょっと見にくいですが、8/13から8/15まで記録が途絶えています。発熱した時ですね。起き上がれなかったのと、起き上がれても記録ができませんでした。
8/16の感染者数は、国内55,190人、国外21,026,758人になっていました。増加数も1,000人越えていました。
ラスト日めくりクイズ前夜祭_c0395179_14072962.jpg

日めくり最終日、4/4の国内の感染者数は、483,405人、回復者数は450,293人でした。

1月には感染者の増加数が1日7,000人を超えたのだけれど、3月に600人まで減りました。

最後は2,774人になってます。これは、非常事態宣言が解除されたってことですね。


さて、最後の日めくりクイズですが、ラストの都道府県はどこになりますやら(笑)

日めくりクイズ通なら、予想できますかね?
当てに来ます?(笑)

私はもちろん答えを知っていますが、えっ?ここの都道府県、今まで出てなかったっけ?って思いました(笑)

出ていない都道府県なのか、はたまた、全て網羅したから、2回目の登場になるか!?

お楽しみにお待ちください😃

by masamamaskhm66 | 2021-04-10 21:19 | 日めくりクイズ | Comments(0)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ