人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

日めくりクイズ 47 解答

いつもお越しくださり、ありがとうございます。 

コメント、いいね、フォロー、
ありがたくちょうだいしております。

☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵

昨日は予想外の夜中まで、かなりの雨が降りましたが、今日は昼からポッかポカの陽気になった我が地方でございました🌸☀️

昨日の嵐で、桜の花がだいぶ散ってしまったのかな?

そんなこんなで、日めくりクイズの解答でーす。

まず、これは「秩父鉄道」のSLですね。57キロを2時間くらいで走るそうです。途中かの有名な長瀞も通りますよ。こちらには「鉄道博物館」もあるそうですね。
日めくりクイズ 47 解答_c0395179_14104406.jpg
こちらは「川越エリア」を表していると思われます。「菓子屋横丁」のようです。「時の鐘」のほうだったら、すぐにわかるのだけど・・・。駄菓子屋さんが20軒ほど並んでいるそうです🍭
日めくりクイズ 47 解答_c0395179_14104527.jpg
そして、こちらは「草加せんべい」と「狭山茶」ですね。私のなかでは「草加せんべい」だけ一人歩きしてるイメージで、それがこちらの県とは結びつきませんでした(笑)
「狭山茶」っていうけど、埼玉県から東京多摩西部で生産されているものが、「狭山茶」って言うそうで、入間市が県内では6割を生産してるそうな!「入間茶」にはならないんだね(笑)
でも、「狭山茶」をいただきながら、「草加せんべい」を食べてみたいです(笑)
日めくりクイズ 47 解答_c0395179_14104536.jpg


ということで答えは「埼玉県」でした。
最近関東が多いですね。っていうか、埼玉が今まで出ていなかったのかと思うくらいです。
「ダサい」というのは、「ダメなさいたま」を略したこと言葉だと以前聞きました。そんな言われ方される埼玉県民は、どんな気持ちなんだろう、と考えてしまったこともあります。
頑張って!!と応援したくなります!


さんぺいさん
難問だと言われてましたが、38勝です!最近関東が多いからか連勝してますね。川越の街並みが出てるんですけど、わかりにくかったかしら。鉄道博物館、行ってみたいです🚂

Eririjianさん
もし、これが静岡だったら3回目の登場になってしまうし、そこによくひっかかりませんでした!関東続いてますよねー(笑)

あつみんさん
難しいですよね?でも私が思ったより正解率いいんです(笑)ほんとは「せんべい食べてますね」みたいなヒントを書こうと思ったけど、それを書かなくてよかった!せんべいと言えば草加せんべい=埼玉県になりました!

COROZOさん
降参されるかたがもっと出るかと思ったけれど、案外少なかった!私なら確実に降参でした✋😖✋そそ、引っかけるという意図はないです(笑)

おまつさん
埼玉県、と答えてるということでよろしいですよね?(笑)でも、鉄道博物館と東武動物公園には行かれたことあったとは…さすがおまつさん!

クロの飼い主さん
お初の参加で正解です!!お茶とSLで静岡って感じなんですけど、以前からこのクイズに参加されてる方は、静岡は2回も出てるし…という経験値があって回答されてるんです。クロさんは経験値がなくても、草加せんべいが静岡という答えを阻みましたね(笑)

Ohanaとおやつさん
やはり、草加せんべい=埼玉県になりますね。草加せんべいの偉大さよ!埼玉県民さん、自信をもってください!と伝えたくなりました(笑)

サクラさん
舞浜方面に行ってらっしゃると思っていたから、回答は厳しいかと思っていたけど、正解です!夢の国には今日行ってますか?

まさしさん
はい、埼玉県でした!埼玉ってイラストにできるところがもっとありそうな気がしますが、これだけで正解できてよかったです!


たくさんの回答を本当にありがとうございました!!
日めくりの様子を見ると、確実に4月の頭までありそうなので、もう少し楽しませてください!←自分が楽しんでいるんかい(笑)

また、日曜日まで待っててね👋

Commented by kuroguly18 at 2021-03-29 19:39
初参加で正解嬉しいです!
また参加しますよ~。

実は埼玉県出身です!(笑)
はずれたら恥ずかしい。
Commented by corozo108 at 2021-03-29 21:11
こんばんは♪
私の埼玉のイメージは(^^)
舞浜目指して東北新幹線に乗ってる時、大宮来たかっ!東京まであと少し!と気合いが入る頃です(笑)
次に行く時は空から成田経由で目指します(^^)いつになるかね??
Commented by masamamaskhm66 at 2021-03-29 22:18
> クロの飼い主さん
コメントありがとうございます。
なんと!埼玉出身でございましたか!?正解してよかったです。
また、来てください!
Commented by masamamaskhm66 at 2021-03-29 22:20
> COROZOさん
コメントありがとうございます。
右上から舞浜に向かうと、あともう少し!って確認するところが埼玉なんですね!うちは神奈川がそれです(笑)
次回は空からお越しになるんですね?いつになりましょうか…楽しみにしましょう!
by masamamaskhm66 | 2021-03-29 18:10 | 日めくりクイズ | Comments(4)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ