人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

日めくりクイズ 41 解答

いつもお越しくださり、ありがとうございます。 

コメント、いいね、フォロー、
ありがたくちょうだいしております。

☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵



日めくりクイズの解答を始めます。

これは「長良川の鵜飼」ですね。
日めくりクイズ 41 解答_c0395179_22141534.jpg

「鵜飼」で取れた「鮎」を食べてるのかしら?(笑)茶色の猫が鮎を狙ってる目つきがちょっと怖いんですけど(笑)長良川=鮎になりますよね。鮎の塩焼き美味しそう!
日めくりクイズ 41 解答_c0395179_22143766.jpg
こちらは「飛騨牛」だと思われます。
私は子どもの頃、肉が苦手だったけれど、大人になって、高山で朴葉という葉に乗せて焼いた飛騨牛を食べて、めっちゃいけるやん!と感動してから、やっと牛肉を食べられるようになったんです!飛騨牛うまし!でも、イラストだとわかりにくいですね(笑)
日めくりクイズ 41 解答_c0395179_22143715.jpg

飛騨白川郷の「合掌造り」です。世界遺産に登録されてます。
日めくりクイズ 41 解答_c0395179_22145973.jpg

ということで、答えは「岐阜県」でした。

わたくし、生まれは岐阜県、育ったのは愛知県でございます。隣なので親戚もいるし、親しみのある県です。
生まれが1月なので、大雪だったそうで、この合掌造りの雪景色みたいだったのかな?

Eririjianさん
ふわふわかき氷とわらび餅、話を聞くだけで美味しそうです←どんだけ飢えてるんだろう、わたし(笑)ライン下りしたいなーと思っているうちに、舟に乗れなくなっていた(笑)父親がいつかね!なんて期待させて終わってしまったという…( ω-、)
養老サービスエリアは、私もそちら方面に行くとき、よく利用してましたよ!

サクラさん
確かに明宝ハムも有名ですね!なぜか子どもの頃よく食べていました(笑)
白川郷と鵜飼がわかったら、岐阜決定ですね!サクラさんも出身から近いところなので、ダンナさまに聞かずとも正解ですね!

さんぺいさん
意外と当たりかも…と答えをいただきましたが、残念ながら長野の隣の岐阜県でしたー😭
スマホを閉じられて挑まれたのに残念です(>_<)素敵なロッジではなく、白川郷の合掌造りがわかれば、きっと正解だったと思うんです。次回期待してます!

おまつさん
高山ラーメンだったら、わかりにくかったですよね?でも、このステーキもちょっと微妙なイラストでした(笑)朴葉ステーキおいしいですよ!もしも飛騨のほうに行かれたら、朴葉ステーキと朴葉寿司、食べてみてください!

あつみんさん
珍しく食べ物がわからなかったんですね?鮎と飛騨牛を当ててくると思っていました!でも岐阜県正解です。
産まれたところですが、生後2ヶ月で愛知県民になりました(笑)

COROZOさん
イラスト全部正解です!
産まれたところも雪が多く、育ったところも、今住んでいるところより、雪が降りました。なのに、寒いのダメだわ(笑)
新幹線の全線復旧が10日くらいかかるそうですね。テレビで見てもかなり揺れたのがわかりました。飛行機がコロナで減便していたけれど、増便したということで、たくさんの人が無事に帰宅なり目的地に行けるといいですね。


地震でかなりの影響を受けている人がいらっしゃると思います。
余震も続いていますので、気をつけてください。そんなことしか言えませんが・・・。
今日は大雨になるけれど、これ以上被害が増えないように願うばかりです。

今回もコメントをありがとうございます。
何事もなく日めくりクイズができることは、当たり前ではないですね。しみじみしています。

次回もお楽しみに!

by masamamaskhm66 | 2021-02-15 18:30 | 日めくりクイズ | Comments(0)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ