人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

結果

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

病気で車いすユーザーになった主婦のブログです。夫と娘と暮らしています。

普通の主婦と同じようで、ちょっと変わっている日常、そして、大好きなディズニーパークとユーミンをお届けしながら、誰かの役に立つブログを目指しています。

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

今朝までけっこうな雨だったけど、リハビリに出かける頃にはすっかり晴れた我が地方。
でも、かなり風が強い!
洗濯物は飛ばされそうです🌀👕日差し的には出せばよかったけど、今日は出してません(笑)

さてさて、
ドライブスルーで診察、検査の続きです。

と、その前に、いちおう確認しておきますね。
前回記事で、

「どうかインフルエンザでありますように」

と強く願った意味ですが、

ここで、インフルエンザと確定したら、まずはコロナではない可能性が高くなるわけで、そうすると、語弊があるかもですけど、夫を寝室に寝かせておけば、とりあえずヘルパーさんの訪問が可能になる、かもなんです。

やはりそこは、ワクチンと治療薬がある強みですね!

ここでインフルエンザでなければ、確実に「新型コロナ」か「ただの風邪」になるわけで、じゃあ、そのどちらかにかかっているかがわかるのは、
「2日後」
にしか判明しない、ことが判明してしまうのです。

クリニックの駐車場の車の中で待つ、夫と娘のもとに、インフルエンザの検査結果がもたらされたのは、検査から20分くらいでした。

結果は・・・

陰性

無念・・・!

こんなにインフルエンザの陰性が残念だったのは、初めてのことじゃないだろうか。

気を取り直し、話を進めます。

検査が終わり、診察料を支払います。
その前に、娘の携帯に電話がかかってきて、
「2,830円になりますが、どのように支払われますか?」と聞かれたので、
「3,000円で支払います」
と、答えると
車まで来たスタッフに、例のビニール袋にお釣りと保険証と診察券を渡されました。

バイ菌あつか・・・、いや、仕方ないことなのよ。

そして、PCR検査を受けたことで、
「結果が出るまで自宅待機をするように」などと書いてある文書ももらいました。

そのあと、葛根湯などの風邪薬と、解熱剤ももらえました。
薬局の方が、
「38.5℃以上じゃなくても、体がしんどかったら、解熱剤を飲んでいいですよ。」
「それから、この薬代は元気になってから支払ってもらえればいいです」

ということで、薬代未払いのまま、帰宅とあいなりました。
家に戻ってきたのは、12:30をすぎたところでした。

夫は体が痛くて、ヨボヨボとしか歩けない状態になっていました。

「俺はコロナかもしれない・・・」

そりゃ、そう思うよねー。あんなに体が痛いのに、なんでインフルエンザじゃなかったの?くらいです。

コロナ疑惑のまま、結果が出るまですごさなければならなくなりました。

これだったらよかったね。
結果_c0395179_13043574.jpg


続きます。

by masamamaskhm66 | 2021-02-02 13:10 | 日常 | Comments(0)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ