人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

ドライブスルー

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

病気で車いすユーザーになった主婦のブログです。夫と娘と暮らしています。

普通の主婦と同じようで、ちょっと変わっている日常、そして、大好きなディズニーパークとユーミンをお届けしながら、誰かの役に立つブログを目指しています。

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

土曜日(1/30)は、珍しく雪が積もりました🌨️
部屋から写真を撮ってみました。
ドライブスルー_c0395179_12025102.jpg

日が当たってるところから、どんどん溶けていくところでしたが、ほんと珍しかったです。


新年が明けてから、1ヶ月がすぎましたね。
どんどん時間がすぎてしまうので、我が家のドタバタ日記を忘れないうちにお送りいたします。

1/20(水)

相談センターに紹介してもらったクリニックに、11:00を目指してでかけることになりました。

去年ならば出勤しているであろう娘が、今は在宅ワーク中心の仕事になっていたので、病院へは娘にお願いして、夫を連れていってもらいました。
というか、通勤タイプであっても、この場合、出勤を見合わせるという措置を取られていたかもしれませんね。

ここからは娘の証言による、病院での流れです。

クリニックに到着し、駐車場の車の中から電話をしました。しばらくするとクリニックのスタッフさんが、防護服を着て車に近づいて来ました。

娘が車の窓を開けると、
「ここに保険証とメモ(生年月日や電話番号を書いていたもの)を入れてください」
と、チャック付きのビニール袋を差し出されました。

娘・・・バイ菌扱い( ω-、)と思ったそうです(笑)←それは仕方のないことなんだけどね。

しばらくすると、お医者さんと看護師さんが車にやって来ました。
問診をして、インフルエンザとPCRの検査をしました。
インフルエンザは鼻に突っ込むタイプ、PCRは唾液を出すタイプ。緊張からか夫は唾液がなかなか出せずに苦労したと言っていました。

待ってる間、娘とはラインのやり取りをしていたんですけど、2人でずっと願っていました。

「どうかどうか、インフルエンザでありますように!」

今までならば、こんな願いなどしなかったでしょうけど、この時ばかりは祈らずにはいられませんでした!

ドライブスルー_c0395179_12082779.jpg

↑これはインフルエンザウイルスです。コロナよりなんだか気持ち悪い感じ😅(Wikipediaから借りてきました)

まずはインフルエンザの検査の結果を待ちます。

続きます。

Commented by rukanon10 at 2021-02-01 14:42
よんみさん、こんにちは😊
あつみんです。

もし自分や家族が発熱をしたらどのようにしたらいいんだろうと思っていたので一連の記事、大変参考になります。
自治体によっては多少違いはあるかもしれませんが基本の流れは同じですよね。
インフルエンザもつらいけど薬があるからまだなんとかなりますものね💦
続きドキドキしながら待っています。
Commented by masamamaskhm66 at 2021-02-01 21:37
> あつみんさん
コメントをありがとうございます。
どのようにしたらいいんだろう?まさにそれです!デリケートなことなので、記事にするか考えたけれど、あつみんさんのような方がいるかと思い、書き始めました!ドキドキさせてしまってますが、続きも読んでください。
by masamamaskhm66 | 2021-02-01 12:15 | 日常 | Comments(2)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ