人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

続・相談センター

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

病気で車いすユーザーになった主婦のブログです。夫と娘と暮らしています。

普通の主婦と同じようで、ちょっと変わっている日常、そして、大好きなディズニーパークとユーミンをお届けしながら、誰かの役に立つブログを目指しています。

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

今朝、うっすら雪が積もっていました⛄
こちらでは珍しい光景です!冷えたはずだわ。朝日に照らされキラキラ光っていました!

風邪には気をつけないといけませんが、夫の発熱の続きです。

1/20(水)←まだ朝の9:30頃の話です(笑)

かかりつけのクリニックに診察を断られ、また相談センターにかけ直します。

さっきの人とは別の女性が電話に出られました。

「先ほど電話したものなんですが、かかりつけのクリニックが予約でいっぱいで診察できません」
と伝えたら、お名前は?と聞かれたので答えました。

「あー、この方ね!」
おおー!
もはや夫のデータができているんだ!!

ちょっと感動✴️←感動している場合ではない

「それなら、別のクリニックを紹介しますね」
と、うちの住所を見て、比較的近い病院を探してくれました。
2つの病院を出してくれまして、1つは行ったことがない、もう1つは行ったことあるけど、ほかの人からよい評判を聞いてなかったので、行ったことのないクリニックのほうに決めました(笑)

そのクリニックの電話番号を教えてもらい、
「必ず電話をしてからにしてください」と念を押されました。

初めての病院に電話します。
娘がGoogleで調べてくれて、家から車で15分くらいかかるところでした。

そしてまた、同じように夫の症状を伝えました。


保険証と住所、名前、電話番号を書いたメモを持ってくること、
それから、乗ってくる車種、ナンバー、来た時に繋がる電話番号を教えてください、と言われ、娘に頼むつもりでいたので、娘の携帯番号を伝えておきました。

「どれくらいで来れますか?」
と聞かれたので、
「今から出れば、10:00までには行けそうです」
と言いましたら、
「それだとちょっと混んでいるので、11:00までに来れればいいです」
あ、そうなんですの?(笑)

「発熱があるので、院内には入れませんので、到着したら必ず電話をください」
とこれまた念を押され、電話を切りました。

やっとクリニックが決まりました。

病院に行ってしまうので、体が痛いよーと言う夫に、トイレ介助を頼みました。


ごめんね、容赦なくて・・・。

これもみんなコロナのせい!!
続・相談センター_c0395179_09471340.jpg

続きます。

Commented by sakura-sakumankai at 2021-01-31 01:01
こんばんは
職場に家族が陽性になり、濃厚接触のため2週間お休みになった人がいます。
介護サービスを受けている家族が陽性者疑いになったらどうなるのかがとてもわかりやすく書かれていて読んでいてハラハラします。
色んな意味で厄介な病気ですね。発熱が何の熱かわからない限り介護者が入れないというのが悩ましいなぁと読んでいて思いました。
by masamamaskhm66 | 2021-01-30 09:53 | 日常 | Comments(1)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ