人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

日めくりクイズ 37

いつもお越しくださり、ありがとうございます。 

コメント、いいね、フォロー、
ありがたくちょうだいしております。

☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵☆∴☆∵

ちょっとイオンに買い物に行っていたので、日めくりの出題が遅くなりましたー!

にしても、食料品売場にはけっこうお客さんがいました←かくいう私もその訪れたお客さんだけどね。レジ待ち行列は、日曜日のわりに少なかったけど。
ミスドの行列にはちょっと引いたし、食料品があるフロアは、車イスではまっすぐ歩けないくらい人が多かったので、買うものだけ買って、ささっと帰宅しました。
そして意外と家族連れが多くて、そこんとこどうなの?と思ったけど。
愛知県は明日から緊急事態宣言が発令されます。コロナ感染が落ち着くといいのだけどね・・・。

前説はそのくらいにして、日めくりクイズを始めます。

でもねー、簡単すぎてクイズにならないの(笑)いちおう日曜日恒例なので、載せますけど、クイズというか、この都道府県の思い出とか、ここに関わる話とか、そういうのを募集します(笑)
日めくりクイズ 37_c0395179_00260544.jpg
日めくりクイズ 37_c0395179_00260591.jpg
日めくりクイズ 37_c0395179_00260592.jpg

そりゃあね、イラストレーターも日めくりをこのように扱われるとは思ってないわけだから、クレーム言うのもお門違いですけど、この描きかたはちょっと手を抜いていませんか?(笑)

ということで、こちらの都道府県名はわかると思うので、よかったらエピソードなど添えてもらえると楽しくなるかなと勝手に思いながら、今週の出題とさせていただきます!


Commented by omatsu-matsu-SLE at 2021-01-17 15:55
おまつです♪

ザギンに浅草、東京都でございますわね。
(  ̄▽ ̄)オホホ モット ムズカシクテモ ヨロシクテヨ

首都ですが目的地より通過点(笑)
目的地はもちろん夢の国✨

一応、東京タワーにも都庁にもフジテレビの球体にものぼりましたが、エピソードはありません。。。
(・∀・)オノボリサン ラシク ノボッテ バカリ
Commented by sanpei95 at 2021-01-17 17:23
こんばんは。
まず回答から。東京都です!
銀座は、数年ぐらい行ってません。通過駅かな。
浅草も、10年ぐらい前に花屋敷に行ったのが最後。でも、乗り物は素朴で、ディズニーのアトラクより好みかも。
ビル街は新宿かな?
久しぶりの関東でしたね。
そろそろ、自分の出身県が出て欲しいです!
Commented by rukanon10 at 2021-01-17 17:32
よんみさん、こんばんは♪

銀座4丁目交差点の和光と雷門で東京都ですね(o˘◡˘o)
実家が東京で浅草の近くなので雷門はよく行きました。
コロナ渦で両親高齢のためなかなか帰省できないでいますが><

東京も私がいたときとは全然変わっちゃったな(笑)
最近は東京に行くより舞浜にいくほうが多くなってしまいました💦
Commented by eririjian_l85 at 2021-01-17 18:43
こんばんは
東京都ですね
初めての東京は26年前、旦那さんと。一日は原宿、恵比寿ガーデンプレイス等ウロウロ、もう一日はランドに。なーんにも考えず、行った、楽しかったで終了。2回目は10年前で、葛西臨海水族園。ディズニー旅行の3日目に行きました。その後はスカイツリー、浅草、築地等行きました
が、全てディズニー旅行の前後(ついでに)になっています。遠方組あるあるですねー
Commented by sakura-sakumankai at 2021-01-17 23:10
こんばんは(о´∀`о)東京都の思い出ですか〜…
はじめての東京は保育園児の時に音楽祭みたいなものに参加しました。保育園が音楽教育に力を入れていたみたいです。
2回目は修学旅行!竹下通りとか行きました。ディズニーランドも行きましたがファストパスもなかったので、ビックサンダーマウンテンにすごーく並んで、ご飯も買い物もすごーく並んだ記憶があります。アトラクションに乗れたのはビックサンダーだけだったと思います(^◇^;)
その後大学生になりaikoのライブやラルクのライブで東京に遠征したり…懐かしい思い出が意外と色々あります(笑)
Commented by corozo108 at 2021-01-17 23:16
こんばんは☃️🍃
答えは→東京すぎて‪w‪w‪wでもデパートの名は?最後のビルは有名なの?
中学の修学旅行と、20代に母と東京の叔母の所に行った時、浅草に行って雷門で写真撮って、揚げまんじゅう?を食べました。
子供が生まれる前、年一で3回かな、東京ドームに日ハムvsロッテ戦を観戦しに行ってた(ダンナはロッテファン)水上バスに乗ったことある。葛西臨海水族園にも行って、あれがディズニーなのね('∀`)1回行ってみたいねー!って言って寄らなかった、うぶなワタシ(T^T)
2年前夫婦でお泊まりインパの時、品川にも泊まって、アクアパーク品川に行った🐠⋆*
てか、やはり出身地はとっくに出てたのか?または海外で生まれたかもしれぬ。
by masamamaskhm66 | 2021-01-17 15:21 | 日めくりクイズ | Comments(6)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ