人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

慣れるまでの辛抱?

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

連投です(笑)

エキサイトで不具合が起きていたけど、
さっき、運営からお知らせが来ていましたね。
なんにしても、解決できてよかったです。

が、私にはもう一つ、
残念なことが起こっています。


それは、
かの有名なラインです。

最近、アップデートしたようで、
フォントの仕様が変更されていて、
私には使い勝手悪すぎるんです( `д´)

慣れるまでの辛抱?_c0395179_13575332.jpg

これです!

アップデート後、
ライントーク画面の文字が小さめになっていたので、
(ラインのフォントの大きさを「大」にしていました)
大きくしようと思ったら、この画面がでてきました。

指示されるまま、フォントを変更したのだけど、

トーク画面の文字はそんなに変わらないのに、
いや、どっちかというと、小さめ。
キーボードの文字と打ってる文字だけやたらでかくなってしまったのです。

そして、
ついでに、
スマホのすべての文字が、
大きくなってしまって、

いくら、近視で乱視で老眼で、
なるべく
字は大きいほうがいいと思う私でも、いらんお世話くらいデカ文字!

今、こうして書いてるエキサイトブログの記事も、やたらと大きくって、
文章の段替えがなんだか変!!

慣れるまでの辛抱・・・

確かにアメブロからエキサイトに来たとき、不慣れだから、不便に思うこともあって、
4ヶ月余りすぎて、そこそこ慣れてきたので、それを乗り越えるまでだとわかってますけど。

端末の設定ではなく、
どうか、
今までどおり、ライン独自の
フォント設定に戻してほしいです!

と、ここで記事にしても仕方ないですが(笑)

愚痴りました、スミマセン😢⤵️⤵️

そうそう!
エキサイトの不具合は解消したけれど、
私のブログを見てくれてる友だちによると、
記事内にアップした画像の合間に、
広告画像が入るようになって、
スクショでそれを見せてもらいました。

記事の枠外ならわかるけど、
記事の中に広告をねじ込まれてるみたいで、
不快だわぁ・・・
ちょっといやらしくない?
と思うのは私だけ??

これも慣れるまでの辛抱??

Commented by ginga120 at 2020-08-23 16:13
よんみさ~ん(;>_<;)

正に、私も昨日からLINEの文字が小さくなって、四苦八苦していました‼️
なんてタイムリーな話題(^-^;
LINEの文字だけ大きくしたいのに、私もよんみさん同様、設定変更したら他の文字が大きすぎて見づらい‼️
仕方なく、「大」で見てます(-_-;)

老眼には優しくない変更は嫌ですね…(。´Д⊂)
Commented by hatsuga-3mama at 2020-08-23 16:21
こんにちは(´ 3`)

みなさんのブログに広告がねじ込まれてるー( ゚д゚)ポカーン
えー、なんか嫌な感じです( `_ゝ´)
これ絶対自分のにもねじ込まれてるやつー!
どうにかならないんですかね?興ざめです。

私のLINEはなんの変化もないんですが……(・∀・)どういうこと??
自動にしてるからアップデートしてるはずなんだけどなぁ( ゚∀゚)

不思議なことだらけです(汗)
Commented by namataro-22 at 2020-08-23 16:50
こんにちは!うっちーです。
広告!ちょっと前から入ってますよね。
いいねボタンタッチしたつもりが、広告タッチされたり、面倒なことになったりしてます。
どうにかならないのかなぁ…(ToT)
Commented by aiaipandasan at 2020-08-23 18:09
え~!LINE何も変わっていないんです。
私のスマホがへぼいのかな?

ブログ・・・どう見えているんだろう?
いつもPCなので、
気が付かない叔母さん?

でも不具合があったときにログインできない自分のブログ見て、
すごい変な広告は入っていましたね。

あんなふうなのかな?
Commented by masamamaskhm66 at 2020-08-24 09:47
> ginga120さん
コメントありがとうございます。
ギンガさんもそうでしたか?
はっきり言って、余計なことをしてくれた…って感じですよね?変化についていけない年頃になってきたかもしれないけど、これだけはやめてほしいですね。ほんと、老眼には優しくない!
Commented by masamamaskhm66 at 2020-08-24 09:51
> hatsuga-3mamaさん
コメントありがとうございます。
ほんと、興ざめですよ!友だちがどんなふうになっているか見せてくれたけど、勘弁して!レベルです。
不具合の次は、お邪魔広告なんて…。どうにかしてほしいですね!
ラインのフォント変更のおかげで、このコメレスも見づらくて打ちにくくなっております。いつか慣れるのかなぁ…。
Commented by masamamaskhm66 at 2020-08-24 09:53
> namataro-22さん
コメントありがとうございます。
記事の上下ならわからないでもないけど、ど真ん中に挟まれてる広告は邪魔としか言いようがないです。自分の記事がどうなってるか見せてもらったけど、日めくりクイズが台無しに感じます。どうしてこんなふうになってしまったんでしょう…。
Commented by masamamaskhm66 at 2020-08-24 09:57
> aiaipandasanさん
コメントありがとうございます。
ラインはみんな同じなので、そのうち変わるんじゃないかと思います。もともとフォントが小ならば、気づかないかもしれません。フォント設定のところ、確認してみてね!
PCだと変に広告は入ってないようだし、自分が見る自分のブログは普通のようですが、ログインせずに見ると広告が出てくるようです。ねじ込まれてるみたいで不恰好ですね。なんか不快です…😭
by masamamaskhm66 | 2020-08-23 15:45 | 日常 | Comments(8)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ