人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

不具合

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

病気で車いすユーザーになった、主婦のブログです。
夫と娘と暮らしています。

普通の主婦と同じようで、ちょっと変わっている日常、そして、
大好きなディズニーパークとユーミンをお届けしながら、
誰かの役に立つブログを、と目指しています!

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


エキサイトブログが
バグっているのかなんなのか、
消えるだのなんだの言ってました。

最近、
調子よく書けてます。
こうやって書くと、また書けなくなったりしますが(笑)

それとは別に、
「メモリが少ない」
「ストレージがいっぱい」
「ファイルがいっぱい」

と、やんややんやスマホに言われていまして。

メモリが少ないなら、と、
MicroSDカードを新たに入れたとき、
SIMカードまで出てしまったので、

今度は、
「dアカウントを設定」
というお知らせが来るようになり、

はいはい、と思いながら、
パスワードを入れたら、

「違います」と叱られる・・・


数回やっちまったから、
お約束のロック!🔑

「ドコモショップへどうぞ」
というインビテーション。

先々週のことですが、
予約をとって、ドコモショップに行きました。

予約日の前日に、
ヘルパーさんに愚痴っていたら、
私のスマホを見てくれて、

ラインのメモリが13Gも使ってるのはおかしい!

と言われていたので、
それも含めてのご相談。

dアカウントのパスワードは、
私が手帳にメモしていたのとは
全く違っていて(;^∀^)←メモしてる意味あるのか??

それはちゃんと教えてもらい、
すぐに解決。

問題はメモリのほうですが、

とにかく、ラインのトークや、写真、動画を
できる限り削除してください!

と言われ、
ショップを出てから、やれるだけ消去しました。

その後、Google先生に聞いたら、
どんなことをしてもダメなら、
アンインストールするべし!
とご教示。

言われる通り、
バックアップを取って、
アンインストールして、
再インストールして、復元したら・・・


13GBだったのが、なんと300MBに激減!!!

逆に、トーク消さなくてよかったんじゃない?レベルですよ!😒💢💢


娘に言われました。

「バグってたんじゃない?」

バグるって怖いですねー。

人生もバグらず行きたいもんです(笑)

ところで、
ドコモショップに行ったとき、
以前までは、ご来店お礼の粗品として、
ラップとかティッシュペーパーとか頂いていたんですが、

最近はコンビニのスイーツやドリンクが選べるそうで。

いろいろあった中で選択したのは

不具合_c0395179_17200386.jpg

これです!
以前、生命保険のWeb会員になったという粗品で選んで、おいしかったので。

ドコモショップに行った翌週、
近所にあるローソンに行ったら、

「すみません、システム不具合で、お渡しできません・・・」


お前もかーーー!


家からは、
バグってるこの店舗と同じくらいの距離に
もうひとつ店舗があるので、

そして、吉野家のある店舗と
同じ通りにあるので、

牛丼買うついでに夫に行ってもらって。

不具合_c0395179_17230413.jpg

無事にもらえました!

不具合_c0395179_17231810.jpg

そして、娘が食べました(笑)
(2口もらいました)

by masamamaskhm66 | 2020-07-30 09:55 | 日常 | Comments(0)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ