人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの吉牛

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

病気で車いすユーザーになった、主婦のブログです。
夫と娘と暮らしています。

普通の主婦と同じようで、ちょっと変わっている日常、そして、
大好きなディズニーパークとユーミンをお届けしながら、
誰かの役に立つブログを、と目指しています!

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


先日、日曜日のお話。


毎月やってくる
JAFの冊子に、
吉野家のクーポンがついてくるんですけど、
歩いてでも行ける距離に、
店舗はあるものの、
全く素通りしてました。


でも、
久しぶりに夫が牛丼を食べたいと言うので、
そのクーポン持たせて、行かせました!

久しぶりの吉牛_c0395179_11392867.jpg

ほんと、何年ぶりだろう・・・。

久しぶりの吉牛_c0395179_11400346.jpg

たまねぎが
なんでこんなに乗っかっているかというと、

娘がたまねぎが嫌いで、
どんぶりから、一つ一つ丁寧にどかし、
それを夫のどんぶりに乗せたからです(笑)

ちなみに、2つ買いました。

私が牛丼が苦手だからです(笑)
もともと、お肉系がダメでした。

1口頂ければ十分です。

病気がわかったとき、
「たんぱく質を取ったほうがいいから
 肉を食べなさい」
と、医者に言われたけど、
無理ーーーーっ!

そんなん食べなきゃいけないんだったら・・・

あ、それ以上のコメントは控えます(笑)

でもね、牛丼を1口だけでも食べられるようになったのは進歩です。

いや、それどころか、
肉をほぼ食べられるようになったんだもの。
成長したでしょ?(笑)

食べ物の好き嫌いが激しかったけれど、


偏食がおさまったのは、
卵、牛乳、チーズ、バナナ、チョコレートの
アレルギーが
成長するにつれ、なぜかなくなったのと、
大人になって、
自分で調理するようになったこと、
それから、美味しい肉を選択できるようになったことかな。

でも、
栗と柿とレーズンと
缶詰めのさくらんぼはだめです(笑)
まぁ、おもだったものはこれだけなので、
生きるためには十分ではないかな。

なので、たまねぎ嫌いの娘には
目をつむっています(笑)

久しぶりの吉牛、一口だけでしたが、
おいしゅうございました!🍜

Commented at 2020-07-29 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatsuga-3mama at 2020-08-02 14:25
こんにちは(´ 3`)
JAFの冊子クーポン!実家にも毎月届くけど、つい最近まで使ったことなかったんですよ(笑)マックやらファミレスやら、いろいろあるのにー。アナログ両親(特に父が保守的)なもので。
会員カードでのファミレス割引サービスとかも。ここ数年でやっと使うようになりました。

そしてお肉(タンパク質)エピソード!私も長男妊娠中の食事指導(体重増加のため)で「普通はお肉控えてくださいと言うんだけど、むしろhatsugaさんはお肉食べてください(真顔)」と言われました。
結局食べずに出産したけど、でっかくて元気な男の子が生まれました!まぁ、そんなに言うほどねぇ……食べなくてもどうにかなっちゃうよね?みたいな(・∀・)テキトーな生き方をしています。
なんだか、よんみさんに親近感( *´艸`)あ、よんみさんがテキトーという意味ではないですよ!やること似てるなぁ、と☆
by masamamaskhm66 | 2020-07-29 16:31 | 日常 | Comments(2)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ