人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

「現場」から報告です!

いつもお越しくださり、ありがとうございます。

病気で車いすユーザーになった、主婦のブログです。
夫と娘と暮らしています。

普通の主婦と同じようで、ちょっと変わっている日常、そして、
大好きなディズニーパークとユーミンをお届けしながら、
誰かの役に立つブログを、と目指しています!

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


ゲスい内容なので、ご了承ください。


先日のことです。
(前回記事に書いたことが理由で
 すぐに記事が仕上げられなかった)

ヤフーの急上昇ワードに
「多目的トイレ」というのを見つけて、
何があったんだろう、とポチったら・・・

「不倫の密会場所が、多目的トイレだった」云々・・・

衝撃すぎてワロターーー!

他人の夫婦関係とか、不倫とか、興味ないのに
そんなワードで、いきなり引きずりこまれたのが
本当に悔しかったー!



私は今まで、ディズニーパークでの記事で
多目的トイレについて書いてきました。

多目的トイレに向かっていたら、
ハロウィンの仮装の着替えのために、
そのトイレに入っていく、若い女性たちがいて、
ひどく待たされたことがありました。
早朝5時に自宅から出てきて、9時頃舞浜に到着してのタイミング。
どれだけ残念だったか察していただけるかと。
もちろんそれが必要な方なら、
そんな嫌な気持ちで待つことはなかったでしょう。


子どもとおむつだけを抱えて、多目的トイレで待つ母子。
4人全員でそのトイレに入る家族。
私が、トイレがあいてるかどうか確認しただけで、
「先に待ってたんですけど」と嫌味を言ってくる家族連れの父親。
ほぼ、私が別のトイレに移動してます。



実は今まで書かなかったけど、
ショッピングモールの使用中の多目的トイレ前であくのを待っていたら、
若いにいちゃんとねえちゃんが、手をつないで出てきたことがありました。


もちろん、どちらかが車いすとか、
どちらかが不自由な体とかには見えません。

百歩譲って、多目的トイレのオストメイトが必要だったとか、
何かしら必要であったなら、
せめて、変に疑われないように、
手を繋いで出てくるとかをやめてほしかった。

何をしてたんだー?ってなるじゃないですか。

広いから?
完全個室だから?
ベッドがあるから?
男女別になってないから?

ちなみに、
20年近く前、サイパンに行ったことがあったんですが、
いわゆる車いす用トイレは、
男女それぞれのトイレの奥にあって、

夫の介助が必要な私にとって、
夫と一緒に入るのに、
どっちがいいのか、旅行が終わる時まで
ほんと悩みました。


海外のように、男女で別れていたら、
そんな使われ方をされなかったのだろうか。



多目的トイレってなんのためにあるのか。

その目的と
必要性を今一度考えてもらいたいと思います。
「現場」から報告です!_c0395179_22350161.jpg



そんな目的のために、
私をこんなふうに、待たせないで!!

現場からは以上です!



そして、
書いては消え、書いては消えを繰り返し、
なんならフリーズする前に、
1度下書き保存をして、また立ち上げて、
だましだましで、
3日かかってようやく仕上げました。
(最後はあきらめて、PCにしました)

今朝の記事は一気に投稿したけど、
昨日は新規の記事でも最後まで書けず、途中で真っ白!

私のほうに問題があるの?
それともそちら?



Commented by sakura-sakumankai at 2020-06-14 11:52
よんみさんのブログを見て多目的トイレを調べました。とんでもないことでしたಠ_ಠ
(今回の不倫騒動は記事を見ることをしていなかったので…)
男性側も女性側も信じられません…。色々な人や概念を冒瀆?蔑視?していると感じます…。
障害者向けの様々なサービスや配慮が悪いように使われてしまうことがない世の中になって欲しいのに、悪用する人が後をたたないのは本当にやりきれないですね。
Commented by masamamaskhm66 at 2020-06-14 13:30
> sakura-sakumankaiさん
コメントありがとうございます。
現場になったトイレは、警備員が立つようになったとありました。それはそれで、目的違いの人が使用しなくなるのはいいけれど、やはり本末転倒ですよね?
こういうことが起こると、正規で使用したい人が困ることになるし、私も夫と入るので、変なふうに見られるんじゃないかと、ほんと嫌な気持ちになります。多目的トイレっていう名前がもはや嫌です。
Commented by corozo108 at 2020-06-15 08:48
ゲスがゲスを呼んでますね。
記事やテレビや有名人のコメントも、切り取られたものとは思うけど…興味本位だったりズレてたり…1番に言うべきところは「そこじゃないでしょ!」
個人的見解ですが、大切な家族を傷つけ苦しませ周りに損害を与える不倫。それは倫理観とか道徳観の問題だと思います。

私、多目的トイレという言い方が元々違和感あり。そこでなければ使用できない方達への、想像力もない今回の様な輩が居るのは知っていました。
これは倫理観も何も根っから無いのね。
沢山の知らない誰かに迷惑をかけ悲しませる。人として行動できないのだと思うんです。売れていい気になってた…そんなコメント焦点おかしいわ。
Commented by masamamaskhm66 at 2020-06-15 12:21
> corozo108さん
コメントありがとうございます。
多目的トイレという呼び名、これを機に以前のように車いす用トイレに戻してほしいと思ってます。名称を変えても倫理観の問題ですけど、多目的トイレよりももっと倫理観を問いやすくなるような気がするんです。甘いかな(笑)
とにかく、ゲスでキモいです(|||´Д`)
テレビに出ている芸能人だからこそ、道徳観をしっかり持っていてほしいです。ましてや多目的トイレで密会って、そのトイレしか使えない人の身にもなってほしい。そんなこともわからない人が、年収1億あったと思うと、何に対しての対価だったんだろう…。
それこそ、そのトイレしか使えない体になってみろ、と、倫理観もないことを考えてしまいます(笑)←ここだけの話です(笑)

by masamamaskhm66 | 2020-06-13 14:13 | 日常 | Comments(4)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ