人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

日めくりクイズ 4 解答

いつもお越しくださり、ありがとうございます。


さて、ランドホテルをキャンセルしたことは、
すっぱり忘れ・・・忘れられない( 。゚Д゚。)

けど、

日めくりクイズ 4の解答です!

日めくりクイズ 4 解答_c0395179_21213085.jpg

味噌カツです。
もう、ここで解答しちゃったみたい(笑)
日めくりクイズ 4 解答_c0395179_21221569.jpg

味噌煮込みうどんです。
もう、おわかりですね!
日めくりクイズ 4 解答_c0395179_21224880.jpg

とすると、これは名古屋城!
日めくりクイズ 4 解答_c0395179_21230825.jpg

これ、わからない方いらっしゃいましたが、
きしめんですね!
ちなみに、人それぞれ食べ方はありますが、
味噌煮込みうどんは味噌だけど、
きしめんはお出汁で食べます。
もちろん、煮込まないけど、味噌のお汁でいただくこともあります。
煮込んだら、グダグダになる、平べったくて薄い麺です(笑)

日めくりクイズ 4 解答_c0395179_21251662.jpg

これは、ういろうです。
あちらのブログでは作り方を載せました!
日めくりクイズ 4 解答_c0395179_21255844.jpg

これは、手羽先です。
この猫、欲張りなのかなんなのか、大きすぎますよ(笑)

答えは、
「愛知県」でした!

みなさん、ほぼ正解です!

そして、ここまで説明してたらわかった方もおられますが、
わたくし、愛知県民でしたー!(笑)

にしても、福岡県に続き、名古屋名物ばかりでないの?

愛知県と言えば、私は、「世界のTOYOTA」だと思うんですよ!
こう見えて、TOYOTA車以外買ったことがない、
生粋の愛知県民です(笑)←それを生粋と呼ぶのか??

なぜに車がないんだ?と、
この日めくりデザイナーに突っ込みたいわ!(笑)


みなさん、解答をありがとうございました!


さくらさん
そうです!名古屋ではなく、愛知県です(笑)
郷土愛溢れてますね!
解答いただいて、思い出しました!さくらさんは愛知県出身でしたよね?
コメントが小躍りしてるようにみえました!

さんぺいさん
愛知県、当たってます!
これで、3勝1敗ですね!順調ですね!
きしめんとかは難しかったですかね。
お食べになったことはありますか?
この勢いで次もお願いします!

コロゾーさん
えっとー、名古屋ではなく県名でお答えください!
名古屋名物ばかりだから仕方ないですが・・・。
何でも大きいイメージ・・・なるほど。
信じられないくらいの、
大盛パスタを出してる喫茶店とかありますからね(笑)
だからといって、猫が持ってる手羽先は大きすぎ!(笑)



Commented by sakura-sakumankai at 2020-05-28 12:17
名古屋と愛知県の名産を考えるのが楽しかったです!確かにウキウキしていました(笑)
名産や見所がない地域だと思っていましたが、こうして考えてみると意外とあるんだな、と再発見でした( ´∀`)
Commented by masamamaskhm66 at 2020-05-28 20:39
コメントありがとうございます。
冷静に考えてみると、名産、見所、いろいろありますね!私はTOYOTAと書きましたが、愛知県って意外と農業県!夫が広島で広島焼きを食べたとき、使ってるキャベツは愛知産と言われ、複雑になったとか(笑)そんなことを思い出しました!
出題しながら、私もいろいろ勉強になります!
by masamamaskhm66 | 2020-05-26 11:15 | 日めくりクイズ | Comments(2)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ