人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありったけの日常とたまにディズニー

masamamaskhm66.exblog.jp
ブログトップ

【思い出】三大マウンテン その2

いつもお越しくださり、ありがとうございます。


三大マウンテンその1は、
「ビッグサンダーマウンテン」でした。

その2は、
「スプラッシュマウンテン」です。

スプラッシュマウンテンは、
Wikipediaによると、1992年に登場。
1991年にランドに行った私、
工事中のスプラッシュを見ながら、
マークトゥエイン号に乗った覚えがあります。

1991年の次にランドに行ったのが、
93年秋だったと思うので、
その時、初めてスプラッシュマウンテンに
乗りました。

クリッターカントリーのあの坂道から、
なおも延びているキューライン。
スタンバイ時間は、
60分超えしていたと思います。

そこに並ぶと、
キャストさんが声をかけてくれて、
その列から離れ、
スプラッシュの入口へと案内されました。

途中から中に入っていきますよね?
スタンバイ列の隣をキャストさんが
車いすに乗った私を案内してくれるんですが・・・

みーんな列をなしてるところを、
車いすがサーッ!と通っていくので、
ちょっと視線が痛いな・・・

と、感じていたところで、
背後から

「いいなー!!」

と若きメンズの声が聞こえました!!

ビッグサンダーマウンテンの階段も辛かったけど、
この一声もかなり辛かった・・・( ;∀;)




確かに、君の気持ちはわかる。
あの頃はファストパスなんぞなかったし、
ずーっと待ってるのに、
その横を車いすがシューっと通ったら、
そんなふうに言いたくなるのは、わかる。

だが、しかし、君に問う。

「いいな」と言うのなら

ディズニーランドに来るまでの、
私の人生全てと代われるのか??

親に泣かれ、
教室で浮き、
学校も選べず、
結婚するまで8年かかって、
子ども産むのも、けっこう痛かったんよ!

目先のうらやましさに、眩んじゃいけない・・・。

という気持ちを殺して、
初めての「スプラッシュマウンテン」に挑みました。

丸太のボートが低くて、乗り込むのがちょっと大変でした。
キャストさん、サービス満点でやっぱり先頭に(笑)

真っ暗闇で落とされるのも、スリリングだったけど、
最後の滝つぼで、
自分の両足が浮いてしまって、
高さよりも、体が飛び出る感じが怖かったわぁ(笑)

これは、「カリブの海賊」の
最初にボートが落ちる時も同じ感じになります。

滝つぼに落ちる時の写真を買わなかった・・・かなり後悔。
なぜなら、これが最後だったから。
馬鹿だなぁ( ω-、)


と、スプラッシュマウンテンを見るたびに思うのです。

でも、濡れたのは面白かった!
夫と大笑いしちゃった!(笑)

そんな「スプラッシュマウンテン」の思ひ出。

そして、
三大マウンテンのことを書きながら思うのは、
乗り終わったあとの記憶が、ほぼ消えている・・・(笑)

そんなふうにして、記憶の調整をしてるのかしら?
単に忘れっぽいだけかな?(笑)

【思い出】三大マウンテン その2_c0395179_13210024.jpg




Commented by corozo108 at 2020-04-28 16:36
こんにちは🌷
若きメンズよ(∵`)君は小学生か??
躾って大切ですわ……

スプラッシュって、行くぞ!行くぞー!
と脅かしながら、なかなか最後のドボンに到達しないんだものね。
初めて家族で乗った時、なまら疲れちゃってハングリーベアでぐ~ったり。
Commented by sakura-sakumankai at 2020-04-28 22:32
マウンテン系はビックサンダーしか乗ったことないです(笑)酔っちゃうんです(⌒-⌒; )カリブも怪しいのでここ数年乗っていません。激弱な三半規管が恨めしいです。
Commented by masamamaskhm66 at 2020-04-29 12:53
> corozo108さん
コメントありがとうございます。
ほんと、しつけって大事!みんな思ってたかもだけど、口にしてしまったら小学生ですね
暗闇で三回も落とされるとは思わず、滝つほはいつ?いつ?ってなりますね(笑)
まなら←どーらいっていう意味かしらん?
Commented by masamamaskhm66 at 2020-04-29 12:56
> sakura-sakumankaiさん
コメントありがとうございます。
酔いやすい人はちょっと厳しいけど、私の記憶によると、ビッグサンダーのほうが酔いやすい気がしますが…。
カリブで怪しいなら、ヤバいですね。
私の友にも、ソアリンが酔いそうで怖くて乗れてないんですよ!
私の三半規管を、さくらさんにわけてあげたい(笑)
by masamamaskhm66 | 2020-04-28 13:32 | ディズニー | Comments(4)

車イスユーザーの主婦です。年数回のディズニーレポと日常を書いていきます。


by よんみ